比較

【イビサクリーム・ケシミン比較】デリケートゾーンの黒ずみにはどっちがいい?

更新日:

デリケートゾーンの黒ずみケアに、雑誌で有名なイビサクリームかテレビCMでよく見かけるケシミン。

両方とも黒ずみに効きそうだけれど、デリケートゾーンの黒ずみケアならどっちがいいかな?

管理人
デリケートゾーンの黒ずみならイビサクリームのほうがいいですよ(*^-^*)

>>口コミで選ぶならイビサクリーム

※優しい使い心地

ケシミンに気になる口コミを発見|デリケートゾーンに塗ると副作用がある?

イビサクリームは最初からデリケートゾーンに塗ることを想定して作られているので、ケシミンをデリケートゾーンに塗ってみても問題がないのかどうかを調べてみました

CMのイメージでは顔のシミ対策。

ケシミンのパッケージ自体も顔のシミ。

そこでケシミンの小林製薬のホームページをしつこく探したら、Q&Aに発見!

本品は顔専用ではありませんので、身体にお使いいただいても構いません。
(ただし粘膜部分にはご使用をお控えください)

おっ!使えるみたい♪

 

しかし、副作用と思われる口コミを発見しちゃいましたm(__)m

赤い発疹が出た

シミ対策に手に入れてみたのですが塗布し始めて3日後ぐらいから塗布した範囲に吹き出物がでてかゆいです。これを利用するまではちっともぷつぷつなんてありませんでしたからこれが原因ののではないかと思い副作用があるかサーチしたんですが副作用は一切無いと書かれていたので信じられません。

シミが浮き上がった

開始日にシミのところに塗ったら、シミが濃く浮き上がっていました。そのうえで一週間続けましたが、状態はまるで同じものです。これから引続きいこうどうか?かなり思い悩んでいます。

副作用があるということは、効果もあるということ。

実際に「シミが薄くなった」「薄いシミは自然な感じでカバーしてくれる」「数日で効果があらわれた!」と、シミへの効果が実感できたという口コミもたくさん見つけました。

しかし、デリケートゾーンに塗るににあまり強い副作用が出るクリームは不安・・・

ケシミンをデリケートゾーンに塗るのはやめておいたほうがよさそう。

きちんと安全性が確立されているクリームを塗りたい。

なら、副作用の口コミが見つからず、リピート率が高いイビサクリームのほうがいいと思います。

 

イビサクリームとケシミンの成分と効果の違いって何?

イビサクリームとケシミンは成分と効果の違いを比較。

両方とも医薬部外品で、美白効果があるクリームです。

イビサクリームの有効成分と効果

イビサクリームはブラジリアンワックス専門サロンが開発したクリーム。

ポイント

☑トラネキサム酸

☑グリチルリチン酸2K

トラネキサム酸

トラネキサム酸は、美容クリニックや皮膚科でも処方される黒ずみケアで人気の美白成分

メラニンの生成を抑えてくれます。

グリチルリチン酸2K

グリチルリチン酸2Kは肌の炎症を抑えたり、ニキビの治療にも使われる成分

肌の炎症が起こると、黒ずみの原因であるメラニンがたくさん作られてしまう。

その炎症自体を起こさないように落ち着かせる成分というのは、黒ずみケアには有効です。

イビサクリーム成分ポイント

もともとデリケートゾーンに使われることを想定して使われており、余計な添加物を入れておらず安心して使えましたよ!

わたしはアトピーがあって乾燥肌で、肌が弱いのですが、イビサクリームでは肌への刺激を感じずいい感じ。

今のところ特にトラブルもなくです。

 

ケシミンの有効成分と効果

ケシミンは小林製薬が開発したクリーム。

ポイント

☑L-アスコルビン酸

☑グリチルレチン酸ステアリル

☑トコフェロール酢酸エステル

L-アスコルビン酸

ビタミンC誘導体。集中的に角質層のずみずみまで浸透して、黒ずみやシミの原因であるメラニンの生成をおさえます

グリチルレチン酸ステアリル

イビサクリームでも配合されているグリチルリチン酸2Kの2倍の抗炎症効果があります

トコフェロール酢酸エステル

ビタミンE誘導体の1種で、抗酸化作用が高いです。血行を促進して炎症を鎮める働きもあります。

ケシミン成分ポイント

顔のシミに特化して作られているクリームです。

黒ずみをケアするというのはシミのケアと似ています。

しかし、最初からデリケートゾーンに塗ることが想定されていないので、効果的ですが強い成分が配合されています

 

【まとめ】デリケートゾーンの黒ずみにはイビサクリームがおすすめ

デリケートゾーンの黒ずみには、ケシミンよりもイビサクリームがおすすめです。

ケシミンは全身OKになっているけれど、口コミで肌荒れがあったと書き込みされていたのでちょっと怖いですよね。

イビサクリームはブラジリアンワックスの専門店が、お客さんの脱毛後の黒ずみのお悩みに対して開発されました。

刺激もないし実際に今も店舗で使われているので、安心感が全然違う!

>>デリケートゾーンの黒ずみにおすすめイビサクリーム

※初回最大36%オフ

-比較

Copyright© イビサクリームの知恵袋 , 2019 All Rights Reserved.