未分類

陰部の黒ずみは重曹で落ちるの?ケアするなら専用のイビサクリームがおすすめ

投稿日:

陰部の黒ずみは機能面から考えれば重曹で落ちます。

しかし、陰部の黒ずみに重曹は使ってはいけません。

なぜなら、陰部はデリケートなので肌トラブルの原因になるからです。

>>陰部の黒ずみケア専用イビサクリーム詳細へ

 

陰部の黒ずみケアに重曹を使ってはいけない理由

陰部の黒ずみ

陰部の黒ずみに重曹を使ってはいけないのは、肌トラブルの原因になるからです。

重曹はスクラブやピーリングの効果があります。

肌の上を優しく転がしたりして使います。

また、お風呂に入れると角質を柔らかくしてはがしてくれる働きもあります。

そう、働きだけをみたら、黒ずみのメラニンだらけの皮膚をそっとはがして黒ずみが取れそうなイメージがありますよね。

実際に、ずっと使ってみたら黒ずみが薄くなる可能性はあります。

しかし、陰部は女性の体の部位でも、最もデリケートな部分です。

だから下着の擦れでこすれてしまうだけで、黒ずんでしまいます。

そんな陰部に重曹で黒ずみケアをしたら、黒ずみが取れる前に肌トラブルが起こる可能性のほうが高いです。

具体的にはピリピリしたり、赤くなって痛くなったり、かゆみを感じたり。

もしかしたら想定外のトラブルも起こってしまうかもしれません。

重曹自体、陰部の黒ずみを薄くすることを想定されていないんですよね。

そして、もし陰部の粘膜部分や陰部の中にはいってしまったら・・・危険ですm(__)m

陰部の黒ずみを薄くするために、重曹を使うのはやめましょう。

安くてドラッグストアや100均でも買えてコスパは抜群なんですけどね。

 

陰部の黒ずみには重曹よりイビサクリームがおすすめ

イビサクリーム陰部へ塗る

陰部の黒ずみには黒ずみ専用ケアクリームのイビサクリームがよいです。

理由は2つ。

①最初からデリケートな部位に塗るために肌に優しい

②黒ずみケアに有効な成分がきちんと入っている

 

最初からデリケートな部位に塗るために肌に優しい

陰部を含むデリケートゾーンや乳首など、本当に女性にとってデリケートで敏感な皮膚に塗るために開発されています。

もともとブラジリアンワックス専門店のサロンが、お客さんの要望で作ったクリームのため、安心して陰部にも塗れます。

(ただし、粘膜部分はダメ)

実際にアトピーがあるわたしも使ってみていますが、2ヵ月使った今でも肌への刺激を感じたことはありません。

余計な添加物や香料を使っていないので、安心して使えます。

原材料としては食品レベルの安全性です。

実際には化粧品なので、食べてはだめですよ(笑)

 

黒ずみケアに有効な成分がきちんと入っている

イビサクリームは黒ずみケア専用のクリームなので、きちんと黒ずみを薄くするのに効果がある成分が配合されています。

医薬部外品で有効成分は「トラネキサム酸」「グリチルリチン酸2K」です。

メラニンの生成を抑えて、肌の炎症を沈めてくれる働きがあります。

なので、陰部の黒ずみに塗っても肌トラブルになる可能性はかなり低いです。

万が一、肌トラブルになったら定期コース(集中美白ケアコース)なら、返金してもらえる制度もあります。

 

【まとめ】陰部の黒ずみに重曹は効果があるのか?

熱い

陰部の黒ずみに重曹でケアすると、黒ずみが薄くなる可能性はあります。

しかし、肌トラブルになる可能性も大なので、黒ずみケア専用クリームのイビサクリームがおすすめです。

早い人だと1週間で効果を実感できるそう。

わたしは約2ヵ月かかりました。

人によって個人差は大きいようなので、一度定期コースで安くお試ししてみるのがおすすめです。

>>陰部の黒ずみケアのイビサクリームを購入する

 

-未分類

Copyright© イビサクリームの知恵袋 , 2019 All Rights Reserved.