安全性

イビサクリームは妊娠中に乳輪や乳首に使っても安全?赤ちゃんに問題ない??

更新日:

ご懐妊おめでとうございます('ω')ノ

だんだんと大きくなるお腹、そして黒くなっていく乳首。

デリケートゾーンはお腹が大きくなったら見えないので気にならないんですが、乳首って乳輪がだんだん大きくなってめっちゃ黒くなっていきます。

妊娠によるホルモンによるものだとわかっていても、女性としては嫌ですよね。

また旦那さんから「乳首、めっちゃ黒い」とか心無い一言が発せられて、傷つく女性も多いはず。

本当、男性ってデリカシーがないですよね。

妊娠中にイビサクリームを使って安全なのか?赤ちゃんに影響がないのか?を調べました。

>>乳首用イサビクリーム詳細へ

 

イビサクリームは妊娠中に使っても安全?

 

イビサクリームが妊娠中でも使って大丈夫なのかどうか、公式サイトのQ&Aに載っています。

 

イビサクリーム公式 妊娠中の使用について

Q妊娠中ですが大丈夫ですか?

A妊娠中の場合は、専門医にご相談のうえ、ご使用を検討してください。

引用:イビサクリーム公式サイト

 

専門医にご相談のうえ、となっていてイビサクリーム公式サイトでは「安全」とは断言していません。

わたし個人の考えになるんですが、たぶん大丈夫ではないかと思います。

よくサプリでも「妊娠中のご使用はかかりつけ医にご相談ください」と書いてあるのですが、表示上保険を取ってそう書いておくそうです。

本当は大丈夫でも、万が一の万が一を考えての表現になってしまいます。

少しでも妊婦さんの体に悪影響の可能性があるのなら、「妊娠中は絶対に使用しないでください」くらいは書かれるでしょう。

 

赤ちゃんへの影響も問題になったと聞いたことがないので、大丈夫だとは思います。

が、億が一のときのために、検診のときにイビサクリームの成分一覧を見せて、医師に相談してみてください。

赤ちゃんに関することは念には念をいれてほうがいいです。

何かあった時に、このせいではないかと後悔するから。

 

一応イビサクリームの全成分を載せておきます。」

【有効成分】トラネキサム酸 グリチルリチン酸ジカリウム
【その他の成分】ヒアルロン酸ナトリウム(2)、シロキクラゲ多糖体、シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、ローズ水、乳酸ナトリウム液、サクラ葉抽出液、オウゴンエキス、カモミラエキス(1)、ダイズエキス、メチルフェニルポリシロキサン、1,3-ブチレングリコール、ポリアクリル酸アミド、1,2-ペンタンジオール、軽質流動イソパラフィン、グリセリンモノ2-エチルヘキシルエーテル、グリセリン脂肪酸エステル、グリセリン、ポリオキシエチレンラウリルエーテル(7E.O.)、1,2-ヘキサンジオール、エデト酸二ナトリウム、フェノキシエタノール、精製水

 

ただ、わたしの体ならともかく大事なあなたの体のことなので、ご自分できちんと検討してみてくださいね。

 

 

イビサクリームを妊娠中に使って、乳首や乳輪は薄くなる?

 

乳首や乳輪が濃くなるのは、ホルモンのせいです。

赤ちゃんが産まれた直後のまだ目がほとんど見えない時期でも探せるように、乳首や乳輪は濃く黒ずんでいきます。

そんなに主張しなくても(;´Д`)というくらい黒くなります。

3人出産したわたしは毎回どうしようか?

一生このままの黒乳首なのか?

と人知れず悩みました。

そのころ、イビサクリームの存在を知りませんでした。

 

ただ、イビサクリームはメラニン色素の生成を抑えてターンオーバーにより、黒ずみを薄くする効果があります。

妊娠中の乳首や乳輪は黒くなるいっぽうなので、黒ずんでいくスピードと薄くなるスピードの戦いで、目に見えて乳首や乳輪が薄くなるというのは難しいかもしれません。

 

 

イビサクリームは妊娠中におすすめ?

 

乳首乳輪が気になりすぎて毎日が憂鬱になるくらいならイビサクリームをつかったほうがいい。

でも、そこまで気にならないのであれば授乳後ある程度まで戻るので待ったほうがいい。

 

あくまでもこれまで3人出産したわたしの経験からの話になります。

出産をするまでは乳首や乳輪、めっちゃ濃いです。

赤ちゃんも迷わず吸い付きます(笑)

出産したら、しばらく乳首や乳輪のことを気にしてはいられないくらい赤ちゃんに振り回されます。

赤ちゃんのおっぱいやうんちやおしっこ、抱っこの要求、眠たいなら寝たらいいのにとにかく泣きまくる!

ママは寝る時間がないし、寝れてもコマ切れになるので、意識がもうろうとなり乳首や乳輪の黒さを気にしてられなくなります。

生後2ヵ月くらいからようやくまとまって4~5時間くらいの睡眠がとれるようになって、また初めて気になってきます。

授乳中は抵抗がありますよね。

いつまで授乳をするのかは、ママ次第ですがわたしは3人とも1年で断乳しました。

すると乳首も乳輪もだいぶ黒ずみが取れて、薄くなって元に戻ってきます。

イビサクリームの使い時はこの時です!!

授乳が終わって、体も一息ついてからでないともったいないです。

身体のホルモンが落ち着いてある程度、乳首や乳輪の色が薄くなってからのほうが効果がでるのではないかとわたしは考えています。

 

だから、妊娠中にイビサクリームを使おうと思っているママはいいとは思いますが、出産授乳後まで待てるのであればそこまで待ってから使ったほうがいいですよ。

 

終わったママさん、イビサクリームはこちらからどうぞ。

>>乳首用イサビクリーム詳細へ

-安全性
-, , ,

Copyright© イビサクリームの知恵袋 , 2019 All Rights Reserved.