口コミ

【嘘!?】イビサクリームで逆に黒くなった?ウワサの真実を追求してみた

更新日:

「イビサクリーム 黒くなった」

「イビサクリーム 黒くなる」

という検索をしている人がいました。

イビサクリームを塗ると黒くなるって本当??

管理人
この口コミが本当なのかどうか徹底調査してみました

黒くなる2つの可能性は

・肌にあわなかった

・クリームが古くなっている

でした。

通常使用ではイビサクリームで黒くなることはありません

\ 黒ずみケアをするなら /

>>36%オフ特別購入ページへ

 

イビサクリームで黒くなった人がいるの?

イビサクリームで実際に黒くなった!と口コミをしている人や、黒ずんだと言っているブログは発見できませんでした

他にも@コスメやAmazon・楽天の口コミ、Yahoo!ショッピングの口コミ、そして実際にシュフティというアンケートサイトでイビサクリームの口コミを集めてみましたが、同じくイビサクリームで黒くなったという口コミは見つかりませんでした

(ただし、黒ずみが薄くならない効果がなかったという口コミはありました)

 

イビサクリームで黒くなったと逆効果を感じる可能性はあるの?

イビサクリームで黒くなる可能性は0とは言えません

2つの可能性が考えられます。

①イビサクリームが肌に合わない

②イビサクリームが古くなっている

①イビサクリームが肌に合わない

イビサクリームが肌にあわずに肌荒れしてしまい、かきむしってしまったりした場合

掻くことによりメラニンが生成されてしまい、イビサクリームのメラニンの生成を抑制する働きを上回ってしまいます。

すると、イビサクリームを塗ることにより、肌が黒ずんでしまうことになります。

イビサクリームは購入後28日間は、肌荒れによる返品保証があるので万が一肌荒れしたらイビサクリームのコールセンターに連絡してくださいね。

②イビサクリームが古くなっている

古くなって酸化したイビサクリームを使うと肌荒れの原因になり黒くなってしまうことがあります

化粧品(コスメ)は開封してからの使用推奨期間が決まっています。

クリームだと大体1年ほど。

未開封だと2~3年ほどが多いです。

一度開封してしまうと、空気や雑菌に触れてしまい、イビサクリーム自体が酸化したり雑菌が入ったりしてしまいます。

そんな古くなったクリームを肌につけると、肌荒れの原因にもなるんです。

肌荒れしたらイビサクリームを塗るとかゆみや赤みを引き起こし、メラニンが増えて黒くなってしまいます。

だから、開封したらはやめに使ってください。

 

【まとめ】イビサクリームで黒くなったという噂の真実は?

イビサクリームで黒くなったという口コミやブログは見つけられませんでした

実際に、見つけられなかっただけでどこかにあるのかもしれないので、完全に嘘とも言えません。

が、

黒ずみが薄くなった

効果があった

という声のほうが圧倒的に多いので、イビサクリームで黒くなったという検索は、イビサクリームに興味があるけれどちょっと心配。

黒くなった人がいるのか知りたいだけ」という可能性が高いのではないのでしょうか。

>>口コミでも評判のイビサクリームを購入する

-口コミ

Copyright© イビサクリームの知恵袋 , 2019 All Rights Reserved.