効果

イビサクリームを塗るのをやめたら元に戻ってしまうの?

投稿日:

イビサクリームでだいぶ黒ずみが薄くなってきたし、お金もかかるからそろそろやめようかな。

でも、やめたら元に戻っちゃうのかな・・。

結論からお伝えすると、やめたら元に戻る可能性ありますが必ずしもまた元に戻るとは断言できません

 

イビサクリームをやめたらまた黒くなる?

イビサクリームをやめることによって、1回薄くなった黒ずみが濃くなることはありません。

ただ、今まで黒ずみを防いでいた成分がなくなってしまうわけなので、新たに黒ずんでいくことでまた黒くなることもあります。

イビサクリームをやめてまた黒くなるかどうかは自分の努力次第です

イビサクリームは黒ずみをケアしてくれて、新しい黒ずみができるのを防いでいました。

主にイビサクリームに配合されているトラネキサム酸のメラニンの生成を抑制する効果、グリチルリチン酸2Kの肌を健やかに保つ効果です。

たとえ、イビサクリームをやめたとしても、イビサクリームを塗っていた時と同じようにメラニンの生成を抑制して、しっかりと保湿。肌への刺激を与えないなどを継続できていればやめても元に戻る可能性は少ないでしょう。

 

イビサクリームをやめたらもとに戻ってしまう理由

肌が黒ずんでいた原因は

外部からの肌のダメージ

ホルモンバランスの変化

です。

それを悪化させないようにしていたのがイビサクリーム

そして保湿や肌を健やかに保つことで、肌バリアを作り外部からの刺激を防止。それだけではなく肌のターンオーバー(生まれ変わり)を正常化させて、今まであった黒ずみがはやくはがれおちていくように補助していました。

なので、イビサクリームをやめたときに、

ポイント

☑メラニンの生成を抑制する

☑ターンオーバーを正常化する

☑肌を保湿して外部刺激から守る

の3つのポイントが満たせる代用品はあるでしょうか?

もし、同じような商品があり、今までとほぼ変わらないケアができるようであればそのままでキープできるでしょう。

 

イビサクリームの代用ができるクリームは?

イビサクリームの代用ですが、何を求めるかによって変わってきます。

保湿をメインに代用したい場合

一番大事なのは保湿

外部刺激からも守ってくれますし、ターンオーバーも促進してくれます

なるべく刺激がなくて、しっかりと潤ってくれるクリーム。

おすすめは赤ちゃんの肌保湿にも推奨されているベビーワセリン。

ドラッグストアでチューブなどで販売されています。

ただ塗る部位によって変えてください。デリケートゾーンだとべたべたして余計かゆくなる可能性もあります。

トラネキサム酸の成分をメインに代用したい場合

イビサクリーム配合の美白有効成分のトラネキサム酸が入っているクリームを代用品にしたい場合。

単にトラネキサム酸が配合されているクリームを探したいということであれば、ドラッグストアなどでも手に入れることができます。

イビサクリームよりもお手軽な値段で買えます。

しかし、ひざやかかとなどの強い皮膚なら心配ないのですが、デリケートゾーンや乳首などの敏感な部位に塗る場合は注意が必要。

クリームに刺激を感じたり、肌にあわずに肌トラブルを引き起こしてしまったら、また黒ずみが悪化してしまいます。

デリケートゾーンなどの敏感な部分にも使えて、トラネキサム酸などの成分もしっかり配合されていて、パッケージもおしゃれでとなるとドラッグストアではなかなか見つけるのは難しいかもしれませんね。

 

イビサクリームをいったんやめて元に戻りそうになったら再開する方法もあり

イビサクリームを続けるのが厳しいようであれば、いったんお休みをして代用品で様子をみてください。

なんか、戻ってきたかも・・・と思ったらまた再開するという方法もあります。

-効果

Copyright© イビサクリームの知恵袋 , 2019 All Rights Reserved.