効果

イビサクリームで小陰唇の黒ずみはキレイになるの?

更新日:

小陰唇ってわかります?あのビラビラの部分です。

なかのほうはピンクでも、外側のほうは黒ずんでいる人が多いのではないでしょうか?

わたしは自分のしかみたことがないですが、他の人の口コミや悩みを見ているとみな同じような感じでした。

イビサクリームで、小陰唇の黒ずみが消せたらいいですよね。

でも、イビサクリームでは小陰唇の黒ずみのケアはできません!

だから小陰唇の黒ずみはイビサクリームではキレイになりません。

 

小陰唇の黒ずみケアにイビサクリームが使えない理由

陰部の黒ずみ

効果があるない以前に、小陰唇には使えないのです。

小陰唇という部位は、常にしめっている粘膜部分。

イビサクリームをはじめとする黒ずみケアクリームは、粘膜部分に使えないからです。

 

小陰唇の黒ずみをピンクにする方法

小陰唇の黒ずみを手っ取り早くピンクにする方法は手術です。

「小陰唇 黒ずみ」で検索をするとクリニックの手術のサイトがたくさん出てくると思います。

ビラビラの黒ずみを縮小手術や、医療機関用のピーリング(ホワイトニング)ですね。

効果は即効ですがそのぶん痛みもあるし、費用も高額になります。

でも、そこまではしたくないし、第一怖いというのがわたしの正直な感想(;´Д`)

劇的にピンクにすることはできませんが、少しでも黒ずみを薄くするための方法をお伝えします。

 

黒ずみの原因

まずは、黒ずみができる原因について。

黒ずみの原因はこの2つ

☑摩擦

☑ホルモンバランスの乱れ

 

小陰唇の黒ずみを薄くするための方法

摩擦への対策

ホルモンバランスの乱れへの対策

摩擦への対策

こすれてしまうことにより、肌をまもらなくちゃと防御するためにメラニンが作られて黒ずみます。

なるべく日常生活で摩擦を避けることが必要です。

デリケートゾーンはとくに他の部位に比べて肌が薄く黒ずみやすいんです。

しかも、日本人は白人に比べてメラニンを生成しやすいので、海外の人の黒ずみ対策はあまり参考にならないです。

 

自転車のサドル

自転車のサドルはどうしても毎日自転車に乗っていると、サドルでこすれて黒ずみの原因になります

毎日乗っている人もいますよね。

自転車のサドルってアソコに食い込みます。

知らず知らずのうちに、こすれてしまい摩擦をおこしています。

座り方を工夫したりクッションを敷いてみるなどして、摩擦を防ぎましょう。

 

パンツ(ショーツ)

普段履いているパンツ。

サイズはあっていますか?

素材はかゆくないですか?

蒸れたりしませんか?

小さめパンツだと締め付けがあり、アソコにもあたりやすくなります。

素材は風通しの良い肌に優しい綿がおすすめ。

人によりますが、ポリエステルやナイロンなどの化学繊維だとかゆみを感じたりして、刺激になり黒ずみの原因になることもあります。

蒸れは、かゆみを引き起こしてかいてしまいメラニンを生成することもあります。

 

生理のときのナプキン

生理のときってただでさえ肌が敏感になっているのに、血で蒸れてかゆくなりますよね。

掻いたら手に血がついて爪の間にも入り込むし最悪。

いろんなメーカーからいろんな生理用品が出ていますが、自分にあう生理用品を探してくださいね。

そして、こまめに変えることで経血の蒸れがかなり軽減されます

どうしても生理のたびにナプキンで肌荒れする場合は、布ナプキンをつかってみるという手もあります。

 

ホルモンバランスの乱れへの対策

メラニンはホルモンの影響を多いに受けます。

妊娠中は乳首が真っ黒になったりするのも、ホルモンバランスの影響です。

加齢でもターンオーバーが正常に行われなくなって、色素沈着していき黒ずんでいきます。

最近ではストレスでホルモンバランスが乱れる女性が多くなってきています。

なかなかストレスのない生活を送るのも難しい現代なので、せめてできる限り規則正しい生活をしてちゃんと眠りたいものです。

参考サイト: ゆかりレディースクリニック

 

イビサクリームは小陰唇には使えないけれど大陰唇なら使える

小陰唇はアソコのビラビラ。

大陰唇はいわゆるIゾーンです。

イビサクリームは、粘膜部位でなければ塗れるので、もちろんIゾーンである大陰唇はOK

デリケートゾーンの黒ずみに悩んでいて、とりあえず手術怖い(;´Д`)って女性は、イビサクリームでケアできるところを優先してやって、どうしても小陰唇が嫌と思ったらクリニックを検討してみるのがいいと思います。

>>デリケートゾーン黒ずみならイビサクリーム

-効果

Copyright© イビサクリームの知恵袋 , 2019 All Rights Reserved.