効果

イビサクリームでクマを消せる?クマの原因と効果があるクマの種類

更新日:

イビサクリームはクマにも効果があり、薄くすることができます。

しかし、茶クマ限定です。

メモ

茶クマとは?

目の下の茶色く見えるクマ。摩擦や肌荒れによってできてしまった色素沈着の黒ずみ

イビサクリームが茶クマに効果がある

\今すぐ茶クマケアを始める/

>>イビサクリーム購入限定ページへ

 

イビサクリームで薄くなるクマと薄くならないクマがある

目の下のクマは、できた原因によって3つの種類に分けられます。

そのなかでイビサクリームの成分で薄くなるクマは茶クマ

☑青クマ

☑黒クマ

☑茶クマ

クマを薄くするためにはクマができてしまった原因を認識して、対策しないと無駄になります。

青クマと黒クマはイビサクリームを塗っても改善が難しいです。

 

イビサクリームで薄くなる茶クマってどんなクマ?

イビサクリームで薄くできる茶クマは、目の下にできる茶色く黒ずんだクマのこと。

茶クマの黒ずみは茶クマは色素沈着の色です。

 

茶クマができる原因とは

茶クマの原因

☑摩擦で肌ダメージを受けた

☑マスカラが残って色素沈着

摩擦で肌ダメージを受けた

皮膚は摩擦で肌ダメージを受ける黒ずみます

目の下は皮膚が薄いので少しの刺激でも黒ずみやすいんです。

アイメイクを落とすときにウォータープルーフのマスカラが落ちなくてクレンジングや洗顔のときにゴシゴシこすったり、紫外線が当たったりして、皮膚を守ろうと多くのメラニンが生成されます。

このメラニンは皮膚を厚くして外部の刺激から守ってくれるんですが、皮膚が強くなる代わりに黒ずんでしまいます。

黒ずみを薄くするには肌の正常なターンオーバーを促して、メラニンの生成を抑える必要があります。

マスカラが残って色素沈着

メイクを落とすときにマスカラをきれいに落とさないと、マスカラの色素が肌に残り色素沈着を起こし黒ずみます

 

イビサクリームで茶クマが薄くなるのはどうして?

イビサクリームはメラニンの生成を抑えて、正常なターンオーバーを行うことで黒ずみを解消へ導くクリームです。

①新しい茶クマを作らせない

②今ある茶クマを薄くしていく

この2つの流れで茶クマを薄くしてくれます。

新しい茶クマを作らせないのはメラニンの生成を抑える働きがある成分がはいっているため。

また今ある茶クマは肌トラブルを防ぎ、正常な肌の生まれ変わりを手助けしてくれるから。

保湿効果も高いので、ついでに目の下の小じわケアもできます。

 

【まとめ】イビサクリームでクマを消せる?

ポイント

イビサクリームはクマをすべて消すことはできませんが、色素沈着が原因の茶クマなら効果が期待できます。

クマをコンシーラーで隠していても、だんだんと濃くなってくるので手遅れになる前に地道なケアをおすすめします。

デリケートゾーンの黒ずみケアで有名なイビサクリームですが、クマ対策でも愛用されています

\今すぐタップ/

>>イビサクリーム特設購入ページへ

※最大36%オフ

-効果

Copyright© イビサクリームの知恵袋 , 2019 All Rights Reserved.