効果

イビサクリームの口周りの黒ずみへの効果はどう?実際に使った口コミと黒ずみの原因や対策方法

投稿日:

イビサクリームは口周りの黒ずみにも効果があります。

唇そのものにも使えます!!

唇のふちのところや口周りって、乾燥して荒れたり普段から舐めてしまったりして、実は黒ずみやすい部分なんです。

実はわたしも黒ずんでいて、イビサクリームを塗っています。

自分では黒ずみすぎて気づかなかったんですが、友達に指摘されて認識しました。

確かに口紅を塗ってももともとの色が黒ずんでくすんでいるので、友達と同じ口紅を使っても発色がよくないです。

イビサクリームはデリケートゾーンや乳首の黒ずみケアでも有名ですが、口周りのケアにも使えます。

>>口周りの黒ずみケアにイビサクリーム

 

イビサクリームの口コミ

 

イビサクリームを口周りに使った人の口コミは見つけられませんでした。

なので、イビサクリームを他の部位に使った人たちの口コミをまとめました。

★塗って1週間で黒ずみが薄くなりました。自分でも驚きました。

★1ヵ月経っても変化がなくて、定期コースにしたので仕方なく2本目も使い続けていたら黒ずみが薄くなってきました!

★1ヵ月を過ぎたころから少しずつ薄くなってきました。イビサクリームはネットで人気だったので調べて購入しました。夏に間に合いそうで嬉しいです。

★2年使っていますが、まったく変わりません。ただ保湿がしっかりとできているおかげか肌がキレイになりました。黒ずみはそのままです。

 

 

イビサクリームを口周りの黒ずみに使ったわたしの口コミ

 

まだ塗りだして2週間なので、黒ずみが薄くなった実感はありません。

ただ、塗ってすぐに手触りがつるっとなりました。

朝晩塗っていますが、今はだいぶ乾燥しなくなってきたので、イビサクリームだけでお風呂上りに塗ったら朝までしっとり潤います。

唇ではなくそのふちの口周りですが、ごはんを食べ終わった後についついゴシゴシと拭いてしまうので、そういったことも黒ずみの原因になっているのかなと思い、イビサクリームを使い始めてからは優しく拭くようにしています。

朝塗った成分は浸透しているとは思うのですが、お昼ごはんの後にももう一度イビサクリームを塗ったほうがいいかなと、ちょうど今日から塗り始めました。

唇はターンオーバーが早いのですが、唇周りは他の肌と同じ。

ターンオーバーに1ヵ月~2ヵ月くらいかかるのが平均的です。

なので、わたしが実際に効果を感じたビキニラインと同じ2ヵ月くらいは様子を見てみないと効果はわからないかなと思っています。

(ビキニラインで効果があって黒ずみが薄くなったので、口周りもきっと薄くなると信じて使っています。)

 

 

イビサクリームを口周りの黒ずみに使うときの注意点

 

口周りに塗ったら舐めないこと

 

イビサクリームを口周りに使うときに注意してほしいことがあります。

イビサクリームは口に入っても安全な成分では作られているのですが、口に入ることを想定して作れていません。

唇は無意識にペロッと舐めてしまうこととかありませんか?

また、食べ物や飲み物を口にするときに一緒に体内に入ります。

少し舐めたからといって、健康上の問題としては大きな問題になることはないでしょう。

ただ、イビサクリームに問い合わせると回答としては「口には入れないでください」というものでした。

そう答えざるを得ないというのが実情でしょうね。

なので、口周りに塗った時は舐めないように意識して気を付けてくださいね。

 

 

口周りの黒ずみができる5つの原因

 

口周り(特に唇のはじっこあたり)が黒ずむ原因は乾燥と摩擦。

 

乾燥

 

唇って皮膚が薄くてとっても乾燥しやすいんです。

特に空気が乾燥する秋冬は、リップクリーム必須ですよね。

対策をしていても、すぐにカサカサ。

唇を含め人間の肌は乾燥してしまうと、外からの刺激やばい菌から肌を守る肌バリアが壊れてしまいます。

その壊れたところからまた唇へ刺激を受けてしまい、刺激から肌を守ろうとメラニンが作られます。

メラニンは黒ずみを作って肌を強くするんですよね。

だから、乾燥でダメージを受けて肌を守るためにメラニンが作られて黒ずむという流れができてしまいます。

 

 

摩擦

 

肌は刺激を受けると黒ずみます。

刺激というのは摩擦すなわち、肌をこすることでも受けてしまいます。

唇はとっても薄くて敏感な場所なので、舌でぺろぺろとしても刺激になります。

舌で舐めると唇が唾液で塗れます。

そして、空気で唇が渇くとさっきの乾燥の悪循環になってしまうんです。

くせで唇をなめたり、肌が敏感肌で気になってなめたりすると、黒ずんでしまいます。

 

 

紫外線

 

唇は薄い皮膚なので、紫外線の影響を受けやすくなっています。

顔と同じようにUV対策をしても、ごはんを食べたり飲み物を飲んだりしたらすぐに取れてしまいます。

なので、紫外線のダメージが出やすい場所です。

 

 

化粧品

 

唇に塗るリップや口紅などが肌に合わずに荒れてしまうことがありますよね。

肌が荒れてしまうと肌バリアが壊れて、守るためにメラニンが生成されて黒ずみの原因にもなります。

また落とすときも優しく丁寧にクレンジングで落としてください。

化粧品が残っていたら、それもまた肌へのダメージにつながりますし、唇のしわに残った化粧品の成分が積み重なって色素沈着を起こし黒ずみの原因にもなります。

 

 

タバコ

 

喫煙をしている人はタバコに含まれているタールがビタミンCを破壊してしまいます。

美白といえばビタミンCというイメージがあるかと思いますが、そのビタミンCは黒ずみを作る成分のメラニンの過剰な生成を防いでくれるので、タバコを吸うとメラニンが抑えきれずに黒ずんでしまいます。

またタバコに含まれているニコチンは、血管を収縮させるため血流が悪くなり黒ずんで見えます。

 

 

口周りの黒ずみにイビサクリームは効果あるの?

 

イビサクリームは黒ずみケアに効果があります。

 

口周りの黒ずみとは言っても、唇そのものではなく口周りは他の皮膚と同じです。

イビサクリームに配合されているトラネキサム酸は、皮膚科でも処方される色素沈着対策の成分。

黒ずみケアクリームでトラネキサム酸を配合しているクリームは少ないんです。

だから、成分に口周りの黒ずみにイビサクリームは効果があると言えます。

 

>>口周りにも使えるイビサクリームを購入する

 

 

イビサクリームにプラスして自宅でできる口周りの黒ずみケア

 

保湿とUV対策をする

 

朝晩とイビサクリームを塗ります。

そして朝はイビサクリームを塗ってからUVカット付の日焼け止めリップを塗りましょう。

夜はイビサクリームを塗ってから、更にベールはって唇と唇周りを刺激から守るためにワセリンやプロペトなどで保湿しましょう。

 

 

血行をよくする

 

お風呂の湯船にしっかり浸かったり、運動をしたりして血行をよくします。

 

 

日焼け止めサプリを飲む

 

日焼け止めサプリが最近話題になっていますが、美白を促す成分が配合されています。

直接塗るイビサクリームよりは効果は目に見えにくいですが、徹底的に口周りの黒ずみケアを行うのであればやっておいたほうがいいでしょう。

 

 

【まとめ】イビサクリームは口周りの黒ずみへの効果はどう?

 

イビサクリームの口周りの黒ずみだけでなく、粘膜以外の全身に使えます。

他のイビサクリームの満足度は、96.7%ということですが、わたしが独自で調べた結果は80%の人が黒ずみに効果があったとう回答しました。

人によって効果が出る出ないがありますが、80%の人が実際に黒ずみが薄くなったと答えているので、口周りへの黒ずみも80%の確率で黒ずみが薄くなる効果が期待できそうです。

 

-効果
-,

Copyright© イビサクリームの知恵袋 , 2019 All Rights Reserved.