効果

イビサクリームでハイジニーナ(パイパン)の脱毛後の黒ずみへの効果!チクチクするかゆみもケアして美白肌へ

更新日:

ハイジニーナになって、生理の血が毛に絡むこともなくなかったしデリケートゾーンが蒸れてかゆくなくなったしいいこともたくさんあります。

しかし、意外な盲点が黒ずみ!・・・ですよね(;´Д`)

今までは毛があって、気にしてなかったのに毛がなくなると

「わたしってこんなに黒かったの!?Σ(゚Д゚)」

と衝撃を受けました。

こんなの彼氏に見せられない。

きれいになろうとして脱毛したのに、むしろ汚く見えてしまうようになってしまった。

しかし、黒ずみケアクリーム「イビサクリーム」を使ったことで、わたしは黒ずみが改善されました。

 

\ わたしが使ったイビサクリームはこちら /

>>デリケートゾーンの黒ずみ対策ジェル!【イビサクリーム】

 

 

ハイジニーナ(パイパン)のVIO脱毛後の黒ずみ対策方法

 

脱毛直後に大切な黒ずみケアは保湿

 

ハイジニーナにした脱毛後の黒ずみ対策で一番大切なことは保湿です。

脱毛直後の肌は敏感になっていて、ちょっとの刺激でも肌にダメージを与えます。

ダメージを受けると肌が黒ずみの原因のメラニンを作ってしまうので、まずは黒ずみを作らせないことが必要。

だから、今ハイジニーナになるために脱毛に通っているのなら、施術後に必ずしっかりと保湿をしてください。

特にVIOの中で、わたしの経験から言うとIの部分が黒ずみやすいです。

一番脱毛で痛かったのも断トツでI。

アソコです!!

Vって意外と肌が丈夫で、黒ずみ専用ケアを使わなくてもそこまで黒ずみませんでした。

あっ、でも普通にボディクリームを塗ったりして保湿はしっかりしてましたよ。

Oの部位は、正直ビフォーからあまりチェックしてなかったので、わかりません・・・m(__)m。

最初からちょっと黒ずんでいる気もしますし、どうしても気になるのはIでした。

 

 

脱毛後のチクチクしたかゆみで肌をひっかかないようにする

 

脱毛後は脱毛した刺激と肌へのダメージで、肌がかゆくなることが多いです。

我慢できずに、本能のままにガリガリとかきむしるとだんだんと黒ずんでしまい、肌が汚くなります。

色素沈着してしまったら、なかなか元の肌色に戻すのも大変なんです。

きれいになるのには時間がかかるのに、汚く黒ずむのは一瞬だというのがわたしの実感です(-_-;)

だから、ここでかゆくならないよう、かゆくなってもかきむしらないようにするのが今後の黒ずみケアに大きな影響が出ます。

方法としてはやっぱり保湿なんですが、かゆみを抑えるためにプラス肌荒れを鎮静化してくれる成分があったほうがいいです。

わたしはイビサクリームを塗っていました。

イビサクリームは、黒ずみケア専用クリームだけあって肌荒れを鎮静化する成分グリチルリチン酸2Kが配合されています。

 

 

脱毛から時間が経った場合は専用黒ずみケアクリームがおすすめ

 

脱毛から時間がたった黒ずみは、もう色素沈着になってしまっています。

時間がたってしまった黒ずみには専用ケアクリームが、黒ずみケアに有効な成分が入っているので効果的です。

 

すぐに薄くしようと思ったら、美容クリニックでレーザー照射をしてもらうことになります。

治療が成功すれば5回~20回程の通院で元の色に戻りますが、1回25,000円程と高額で、金銭的負担が大きくなります。

またレーザーを照射することで沈着しているメラニン色素が熱反応を起こし、逆に黒ずみに原因となることもあります。

 

人気の皮膚科やクリニックだと、治療を受けるのに予約もなかなか取れなかったり、予約をしていても待合室で1時間またされたりします。

通院に手間と時間がかかるというデメリットもあります。

場所も場所なので、男性医師だと恥ずかしいし、女医さんは人数が限られているので探すのが大変です。

 

黒ずみケアクリームは薬ではないので、効果はゆるやかですが逆にデメリットも少なく安心して手軽に始められます。

しかも、イビサクリームは医薬部外品なので、しっかりと厚生労働省で承認がされている成分が使われていて安心です。

 

医薬部外品とは

「医薬部外品」とは、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されています

 

 

ハイジニーナ(パイパン)のVIO脱毛後に黒ずみになる原因

 

ハイジニーナの脱毛をした後に黒ずんでいる原因は2つ。

☑もともと黒ずみがあり、脱毛したことによってよく見えるようになってしまった

☑脱毛のダメージによって黒ずんでしまった

 

もともと黒ずみがあり、脱毛したことによってよく見えるようになってしまった

 

悲しいけれど、もともと黒ずんでいて脱毛してアンダーヘアがなくなってしまったことによって、目立ってしまうパターン。

脱毛して毛がなくなってキレイになったと思ったのもつかの間、こんなに黒ずんでいたの!?脱毛する前のほうがよかったかも!!と後悔するパターン。

 

 

フラッシュ脱毛やレーザー脱毛のダメージによって黒ずんでしまった

 

フラッシュ脱毛などでメラニンが反応。

きれいに脱毛して毛をなくそうとしたことがあだとなって、黒ずんでしまうパターン。

エステサロンやクリニックでの光脱毛(フラッシュ脱毛)やレーザー脱毛をVIOゾーンで受けることで火傷を引き起こし、黒ずみの原因になることがあります。

また脱毛後の肌は乾燥しやすくて、きちんとケアしていないと色素沈着への悪化してしまいますm(__)m

 

これらの黒ずみを解決するには、しっかり保湿ができてメラニンを抑え肌荒れを鎮静化させるクリームが有効です。

そ・こ・で「イビサクリーム」を使うんです!!

 

 

ハイジニーナ(パイパン)のVIO脱毛後の黒ずみ肌へのイビサクリームの効果

 

そんな悩める女性のためにブラジリアンワックス脱毛専門店がお店で使っていた黒ずみケアクリームを販売したのが「イビサクリーム」です。

もともとが脱毛専門店なので、いろんな女性の黒ずみになるパターンをみて試行錯誤して作ったそうです。

有効成分はトラネキサム酸とグリチルリチン酸2Kです。

肌荒れを鎮静化させつつ、メラニンの生成を抑えてくれる働きがあります。

 

☑トラネキサム酸

黒ずみの原因であるメラニンの生成を抑制します。

 

☑グリチルリチン酸2K

肌荒れを鎮静化してくれ健やかな肌に導いてくれます。

 

 

さらに4つの植物成分(ラクラ葉抽出液・カモミラエキス・ダイズエキス・オウゴンエキス)が、メラニンにアプローチして肌サイクルを整えてくれます。

わたしはこだわっている保湿も8種もの潤い成分を配合して、バッチリ保湿してくれます。

保湿成分は、シロキクラゲ多糖体・乳酸ナトリウム液・ローズ水・1,2‐ヘキサンジオール・グリセリン・1,2‐ペンタルジオール・BG・ヒアルロン酸ナトリウム。

 

デリケートゾーンに使うクリームなので、添加物も入っておらずアトピー肌敏感肌のわたしでも、肌荒れせずに毎日使えています( *´艸`)

だいたい2ヵ月ほどで薄くなってきたなーとか効果を感じる人が多いんです。

わたしは、3日くらいでざらざら乾燥していた肌がつるんとなったのを実感できました☆

 

アンダーヘアのお手入れだけではなくて黒ずみケアもして、本当にきれいでおしゃれなハイジニーナを目指しましょう!

>>デリケートゾーンの黒ずみ対策ジェル!【イビサクリーム】を申し込む

-効果
-, , ,

Copyright© イビサクリームの知恵袋 , 2019 All Rights Reserved.