効果

イビサクリームでも40代だと効果が薄い!?口コミとその理由

投稿日:

シミやくすみのない透明感たっぷりの陶器のようなお肌は、女性にとって永遠の憧れではないでしょうか?年齢を重ねれば重ねるほど、自分の時間も減っていきスキンケアもおろそか…。

ちょっとしたくすみだと思っていたら、濃い黒ずみに変化していてショック!!なんてことはありませんか?!実は筆者もそんな思いがある40代女性の一人です(^_^;)

同じような悩みを抱えている40代のあなたにも、黒ずみケア専用として開発されたイビサクリームをおすすめします。諦めていた黒ずみがコレ一つでキレイに解決です。

>>40代の黒ずみにおすすめイビサクリーム

 

40代は20代30代と比べるとイビサクリームの効果がいまいちという口コミ

イビサクリームと黄色いお花

もともとイビサクリームは、デリケートゾーンの脱毛後のくすみケアとして誕生し、多くの女性の黒ずみケアのお手伝いをしてきました。

デリケートな場所に使ってもらえるように考えられたクリームだから成分にもこだわり、バストトップやワキ、ひざ、ひじなど全身にも安心して使ってもらえる万能クリームです。ターンオーバーを促進するトラネキサム酸、お肌をいたわるグリチルリチン酸2kを配合。くすみや黒ずみケアをしながらキレイな肌へと導いてくれます。

しかし、イビサクリームの実際の効果には個人差があるようで、特に20代や30代の女性と比べると、40代は効果をあまり実感できていない方が多いようです。

実際の口コミを見てみると…

 

効果感じませんでした(>_<)

感じた方いるのかな(>_<)

使い方教えて(>_<)

40代女性

@cosme(アットコスメ)の口コミ

 

レーザー脱毛中にデリケートゾーンの黒ずみが気になって購入。2ヶ月が過ぎましたが、うーん、さすがにこの年齢になると色素沈着も年季が入っているせいか、それともターンオーバーも遅いせいか、目に見えて変わった感じはしないです。胸は若干薄くなったような?Vラインのシミも少し目立たなくなったような?でも気のせいかな?の域を出ない。Iラインはまだまだ。あと数ヶ月は続けてみます。

あと、ちょっと横道に逸れますがこれを塗るとお肌がスッベスベになります!特にヒップ!スクラブで磨いたり、保湿したりあれこれしてもなかなか思うような手触りにならなかったんですが試しにこれを塗ったらなかなか良い手触りに。バストにも全体に塗っています。そのうち少しでも色が薄くなればいいです(笑)

43歳女性

@コスメの口コミ

他にも、効果は実感できていないが、クリームが柔らかい、刺激のない使い心地が良いなど、黒ずみに対する効果はまだ感じていないものの、使用感は気に入っているという意見もありました。

イビサクリームの嘘
イビサクリームの口コミは嘘?本当??真実を徹底追及

イビサクリームの口コミは嘘だ!という書き込みを見つけました。 イビサクリームの口コミがすべて嘘ではありません。 どうして、口コミが嘘だと言われるのか?実際に嘘が混じっているのか?どういった人が嘘だと主 ...

続きを見る

 

イビサクリームでも40代だと効果が薄い理由

イビサクリームが40代の方に効果が薄い理由はいったいなんでしょうか?考えられる理由をいくつかピックアップしてご紹介します。

①肌のターンオーバーの変化

②冷えなどからくる血行不良

③生活習慣の乱れ

④紫外線による日焼けや炎症

⑤乾燥

お肌のターンオーバーの変化

40代になるとターンオーバーのサイクルが長くなります

お肌のターンオーバーと聞くと、1回のサイクルは“28日“と思っている方が多いと思いますが、実はその数字、20代頃の若いお肌に当てはまることなのです。30代、40代と年齢を重ねていくにしたがって、お肌のターンオーバーは40日から45日もかかってしまうと言われています。そのことを踏まえてスキンケアをするのとしないのでは大違いです。

 

冷えなどからくる血行不良

身体の冷えからくる血行不良によって、お肌のターンオーバーに時間がかかってしまうことがあります。また、運動不足などで血行が悪くなると肌色も悪く、くすんで見えてしまいがちです。くすみが蓄積されてしまい、ひどい黒ずみにならないように血行が良くなるような生活を意識してみましょう。

 

生活習慣の乱れ

食生活の乱れや睡眠不足が原因で、お肌のターンオーバーを余計に遅らせてしまうこともあります。仕事や家事、育児と40代はさまざまな生活の変化で多忙になりがちです。偏った食生活にならないように、睡眠がしっかりととれるよう努力する必要があります。

 

紫外線による日焼けや炎症

紫外線による日焼けや炎症で過剰に作られてしまったメラニンは、ターンオーバーが遅くなることで余計に排出されにくくなってしまいます。それによって、色素沈着が進む原因になってしまいます。季節に関わらず、常に日焼け対策を心がけながら生活していく必要があります。

 

乾燥

冷房や暖房の影響で、一年中乾燥が気になっている方もいるのではないでしょうか。乾燥するとお肌のキメも乱れやすくなります。また、乾燥肌を放置していると、お肌のバリア機能が低下。そのことによって外的刺激の影響を受けやすく色素沈着しやすくなります。特にターンオーバーに時間がかかってしまう40代は、しっかりと保湿をして乾燥しないようなケアを日ごろから心がけましょう。

 

まとめ

ターンオーバーがゆるやかな40代でもイビサクリームは効果があります

効果が薄いという意見もあるイビサクリームですが、40代になると、ターンオーバーがゆるやかになり、効果を実感しにくいということがわかりました。イビサクリームは単にターンオーバーを促進するだけでなく、安心して使えるように、5種類の添加物フリー、植物から抽出された美肌成分がたっぷり配合。保湿成分も8種類と贅沢に配合されています。さらにイビサクリームは、国内工場で製造されており、商品の品質管理は徹底。40代だからこそ今まで以上に品質にこだわってスキンケアすることを考えたいですよね。

今よりももっとキレイなお肌に近づけたら、いろいろなファッションにチャレンジしてみたくなるかもしれませんね。もう消すことができないと思っていた黒ずみが、イビサクリームで改善されるかもしれません。

>>40代の黒ずみにも効くイビサクリームへ 

※使用感満足度96.7パーセント

-効果

Copyright© イビサクリームの知恵袋 , 2019 All Rights Reserved.