使い方

イビサクリームは生理中でも使える?注意点とうまく塗るためのコツ

更新日:

イビサクリームは生理中でも使えます

が、生理中はデリケートゾーンはとても肌が敏感になっているので、気を付けて使う必要があります。

管理人
イビサクリームを生理中に使うときの注意点と、わたしが実践しているうまく塗るためのコツを紹介します

とりあえず公式サイトをチェックしたい方はこちらからいけます

>>デリケートゾーンの黒ずみ対策ジェル!【イビサクリーム】

※生理中も黒ずみケアができる

イビサクリームを生理中にデリケートゾーンに使うときの注意点

☑肌が敏感になっていて肌トラブルが起きやすい

☑タンポンか生理用ナプキンで塗る範囲を調整

☑経血の量が多いときには使わない

肌が敏感になっていて肌トラブルが起きやすい

ただでさえ、生理のときって肌が敏感になっていますし、かゆくなりやすいです。

普段は全然平気なのに、生理中だけクリームがかゆくなることも。

だから、生理中に塗ってはいけないことはないのですが、万が一肌トラブルを引き起こさないように少しずつ様子をみて塗るほうがよいです。

タンポンか生理用ナプキンで塗る範囲を調整

イビサクリームを生理中に使うときには、タンポンか生理用ナプキンを使いますよね。

タンポンだと割とぎりぎりまでイビサクリームを塗れますが、生理用名ナプキンだと蒸れる範囲をひろいのでイビサクリームを塗ることにより蒸れてかゆみを引き起こしてしまう可能性があります。

経血の量が多いときには使わない

生理の経血が多すぎると、せっかく塗ってもすぐに血でべたべたになります。

イビサクリームは一度乾かさないと、蒸れを加速させる原因にもなります

なので、経血が多い1~3日目は塗るのをいったんやめて経血が少なくなってきた生理終わりあたりから使うようにしましょう。

 

イビサクリームを生理中に使うときのコツ

生理中は出血があるのでなかなか上手く塗れないですよね。

実際にわたしが生理中にイビサクリームを塗るときに工夫しているコツをお伝えします。

ポイント

☑塗るタイミングはトイレ時か入浴の後がベター

☑Iライン脱毛をしていたほうが塗りやすい

塗るタイミングはトイレ時か入浴の後がベター

イビサクリームを塗るタイミングですが、一度デリケートゾーンを清潔にしてから塗りましょう

雑菌が入って肌荒れを起こす可能性があるからです。

トイレならウォシュレットでキレイにして経血をいったんぬぐってから。

シャワーの後はしっかりといつものようにキレイにしてから。

塗れたままではなく、トイレットペーパーでふき取って乾かしたりタオルでふき取って乾かしたりしてから塗りましょう。

出てくる血が多いのなら、思い切ってそのときはお休みするのも手です。

出てこないようにペーパーやタオルでふさいで無理やり塗っても、すぐにべたべたになって蒸れてしまうので。

Iライン脱毛をしていたほうが塗りやすい

イビサクリームを生理中に塗るのなら、Iラインを脱毛していたほうが塗りやすいです。

生理のときも、毛があるときよりも清潔にしていられます。

コツではないのですが、わたしはVIO脱毛をしています。

Vは自然な感じに整えているだけですが、Iはほとんどありません。

なので経血がべたっとなって塊になることも少ないです。

デリケートゾーンの黒ずみケアをするのなら、一緒にIラインをクリニックかエステサロンで脱毛してみてください。

 

生理中でも使えるイビサクリームを最安値で購入する方法

イビサクリームを最安値で購入するには、公式サイトの定期コース(集中ケアコース)が一番安いです。

しかも、送料も無料なのでかなりお得になります。

【参考】イビサクリームを最安値で買えて損しないのはどこ?薬局・楽天・Amazon・Yahoo!・ドンキホーテ・メルカリ・公式サイト徹底比較

ただ、イビサクリームの定期コースは最低でも2回受け取らないといけない回数縛りがある点に気を付けてください。

ほとんどの女性は、効果を実感できるまで2ヵ月かかります。

なので、この最低2回受け取らないといけないというのはあまりデメリットにならないのではないでしょうか。

イビサクリームを最安値で購入できる公式サイトはこちら

>>イビサクリーム公式サイト

-使い方

Copyright© イビサクリームの知恵袋 , 2019 All Rights Reserved.