使い方

ラップパックはこう使う!イビサクリームで黒ずみケア効果アップ

投稿日:

イビサクリームを塗った後にラップでパックするとさらに効果がアップするんです!

家で普段使っているラップで簡単にできるパックするラップパック。

やってみたら今まで以上にイビサクリームの効果を実感できました( *´艸`)

☑少しでも早く効果を出したい

☑もともと黒ずみがひどすぎる

なら真似してみてくださいね。

イビサクリームでラップパックすると効果アップする理由

そもそも、なぜラップパックをすると効果的なのか知ってますか?

それは、美容成分がラップパックによってお肌に密着して蒸発しないように閉じ込めてくれる。美容成分がよりお肌に浸透しやすくなるといった考えからです。

スペシャルケアで普段使用している化粧水や乳液やクリームとかもラップパックしたりしますよね。

イビサクリームでも同じなんです( *´艸`)

イビサクリームは、もともとブラジリアンワックス脱毛専用サロンが開発した、黒ずみケア商品。

多くの女性のデリケートゾーンの黒ずみを解消してきたとはいえ、やはり頑固な黒ずみのケアにはじっくりと時間をかけて丁寧にケアしていかなければなりません。

だからこそラップパックでイビサクリームの有効成分を逃がさずしっかりと、お肌に浸透させていくことができれば黒ずみにとても効果的なんです。

ラップパックでイビサクリームの密着度をアップさせていけば

 

イビサクリームでラップパックのやり方はこうやればグッド

管理人
イビサクリームでラップパックのやり方を伝授

step
1
お風呂上りなどの清潔なお肌にイビサクリームを塗布していきます

step
2
黒ずみが気になる部分がカバーできるサイズにカットしたラップをお肌に乗せます

step
3
10分ほど待ちます

step
4
ラップをはがして完了です

これだけ!めっちゃ簡単。

いつものケアとは違うスペシャルケアとして、時間があるときに週1回ペースで試してみてもいいし、最初の効果が出るまでの時間を短縮させる集中ケアとして試してみるのもおすすめ

 

イビサクリームでラップパックするときの注意点って?

せっかくのラップパックもやってはいけないことがあるので、やる前に要チェック

肌の調子が悪いときはしない

ラップは使い捨て

長時間パックしすぎない

肌の調子が悪いときはしない

お肌が敏感になっているときは、ラップパックではなく普段通りの使い方をしたほうがいいですよ。

イビサクリームは、赤ちゃんでも使えるほどの優しいクリームです。刺激のある添加物は使用せず植物由来の成分で作られています。そのため、敏感肌でも肌トラブルなく使ってました。

しかし、肌の調子がよくないときに無理にラップパックすると汗をかき、余分な皮脂が毛穴に詰まって肌トラブルにつながってしまうことがあります。

ほかにも、お肌に炎症がある、アトピー肌、アレルギー疾患があるといった人など、敏感な状態のお肌には負担がかかることがあるので注意が必要です。

ラップは使い捨て

また、ラップは一度使用したら捨ててしまいましょう。何度も使いまわしていては不衛生。

黒ずみを消すどころか炎症を起こしてひどくしてしまう可能性もあるので気を付けて。

清潔さを心がけましょう。

長時間パックしすぎない

ラップパックをする時間にも注意が必要。ラップパックは長時間すればするほどいってわけじゃない。長時間することで肌トラブルを引き起こす原因になることもあります。できればラップパックは10分前後で終了するようにしたほうがいいですよ。

ただし、お肌に赤みが出てきたなど、トラブルが発生した場合は10分経っていなくてもすぐにやめてください。

 

イビサクリームでラップパックをおすすめする部位とやめたほうがよい部位

ラップパックおすすめ部位

どこでもOK。

もともと、デリケートゾーンの黒ずみケア商品として開発されたけれど、全身塗れます。

乳首乳輪・膝・肘・脇・顔のシミなどなど。

 

ラップパックがおすすめできない部位

もともと粘膜部位は塗れません。

それ以外にもわたしの経験から乳首にラップパックはちょっとかゆくなりやすいかな。

肌が敏感なほうならやめといたほうがいいかも。

ちょっと試して、ダメそうならやめておくとか。

ラップパックはちょっと蒸れた状態になるので、どの部位が自分にあわないのかはかゆみが出やすいのでやってみるのが一番早いのかも。

 

【まとめ】ラップパックはこう使う!イビサクリームで黒ずみケア効果アップ

ラップパックすると効果アップ!!しやすくなるかも。

すでにイビサクリームを使っているけど効果が実感できていない、といった人はぜひラップパックという方法もあるということを知ってほしいです。

もちろん、今から黒ずみケアしたいと悩んでいる人にもおすすめです。自宅で簡単にできるイビサクリームのラップパックで、黒ずみともおさらばです!

>>イビサクリームで黒ずみケアを始める

-使い方

Copyright© イビサクリームの知恵袋 , 2019 All Rights Reserved.